2009年02月15日

いよいよ

明日はいよいよ演奏会ですexclamation×2
あ、もう今日ですねあせあせ(飛び散る汗)

今まで練習してきた成果をご来場頂いた皆様に届けられるよう

精一杯演奏したいと思いますわーい(嬉しい顔)

それでは演奏会でお会いしましょう〜♪
posted by コール・コロン at 01:30| Comment(7) | 団長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

イベント

こんにちわ!団長です^−^
更新が滞っていてすみませんm(_ _)m

今月7日に北区障害のある方と青年のふれあい交流会に参加しました!
演奏会で演奏する曲を3曲ほど演奏したのですが、
その中1曲は手話コーラスの方と一緒に演奏しましたexclamation
私たちから提案した急な話にもかかわらず快諾してくださった
たんぽぽの呉竹さんと小川さんに心から感謝致しますわーい(嬉しい顔)
障害のある方とのふれあいは僕たちにとってとてもよい刺激になりました!
また、緊張と舞台のセッティング状態に戸惑うところも多々あったのですが、
その分得るものも大きかったです!
これからはこのようなイベントにもっともっと参加できればいいなーと考えてます♪

さぁ、演奏会まであと4日がんばるぞ〜
posted by コール・コロン at 13:20| Comment(0) | 団長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

年の瀬

お久しぶりです。

師走とは言いますが本当にあっという間ですねexclamation

特に年末は忙しいですあせあせ(飛び散る汗)

ブログの更新が滞ってしまいすみませんでした。


さて、私たちの活動ですが、

12/27に本年最後の練習を行いました。

横山智昭先生に来ていただき非常に濃密な練習ができました。

ポイントをついた練習だったので各自の課題がよくわかりました。

年末年始の休みの間に克服していきます!


また、年明け1/10〜1/12に合宿を行いますひらめき

亀岡に出向いて3日間みっちり特訓する予定です手(チョキ)

この合宿でばっちり仕上げたいと思います!


それでは次は合宿の模様をお伝えますねわーい(嬉しい顔)

皆様よいお年を晴れ
posted by コール・コロン at 23:17| Comment(2) | 団長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

遅ればせながらの報告

だんだんと寒くなってきましたね。

前回記事を投稿したときに風邪には注意してくださいと書きましたが、

その後すぐ風邪をひいてしまった団長です。おはようございます晴れ


というわけで、最近聴きに行った演奏会の報告をしたいと思います。

11月16日 京都府立府民ホールALTI

京都フィグラールコール演奏会

バッハ ミサ曲ロ短調 Messe in h-moll BWV232

久しぶりに生でバッハのロ短調ミサを聴きましたひらめき

前に生で聞いたのが5年くらい前だったかなぁ

やはり生演奏はいいですexclamation感動しましたexclamation

大学合唱団時代の先輩が在籍されているという縁で行ったのですが、

めちゃよかったですわーい(嬉しい顔)

実はこのミサ曲には色々と逸話があります。

バッハはプロテスタント信者だったのですが、この曲のKyrieとGloriaを

カトリック信者のとある王様に献呈しました。

このことからバッハはこのミサに宗派を超えた平和への願いを込めたのではと言われています。

また、KyrieとGloriaを作曲してから15年後にCredo以降の曲を作曲しています。

これはバッハが自分の死期を悟っていたからだと言われています。

なぜなら実際この曲がバッハの遺作であり、作曲中に自分の後任を選ぶテストを行っていたからです。

バッハの様々な思いがこめられたこのミサを見事に表現されていたと思いました。

自分たちのミサにも生かして行こうと思いますexclamation×2


次回も演奏会の報告をしますのでお楽しみにるんるん
posted by コール・コロン at 07:53| Comment(0) | 団長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

深まる秋

お久しぶりです。団長です。

最近めっきり寒くなってきましたね。

体調が崩れやすいので気を付けてくださいね!


さてさて、先々週の練習では練習ではなくとある音楽会を鑑賞しにいきました眼鏡

大学1回生が主催していたのにクオリティーの高さにびっくりしました!

若いパワーを全身に浴びたので僕らも彼らに負けないように頑張りますよパンチ

帰りに魁力屋でラーメン食べたのできっと大丈夫です!


はい、次にまいります!

先週の練習ではミサをがっつり練習しました。

みんなだいぶ板についてきたようで私が足を引っ張っていた?
ような気がしないでもありませんあせあせ(飛び散る汗)

残り3か月ちょっとですが全力で走りぬけたいと思いますわーい(嬉しい顔)


練習気になる方は是非声をかけてくださいね〜^^

posted by コール・コロン at 22:24| Comment(3) | 団長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ころぐ。始めました

◎初めまして◎
コール・コロンの団長の中塚ですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コール・コロンのブログ『ころぐ。』が始まりました・∀・パチパチ
これからコロンのことを団員全員で紹介していこうと思いまするんるん


さてさて、現在来年の2月の演奏会に向けて練習中です!
今年のコロンの演奏会はきっと面白いことになること間違いなしですよ奥さん手(チョキ)
今までコロンの演奏会に足を運んでくださった人もそうじゃない人もみんな楽しめるように頑張ります^−^

そしてコロンの活動が気になるよ!?一回練習見てみたいかも!!??
というそこのあなた(・∀・)9m
私たちは一緒に音楽を楽しむ方、一緒にお酒を飲みたい方、
モンハンしたい方を大大大募集しておりますexclamation×2
ご連絡はchor_corron☆live.jp(☆を@に変えてくださいね)までお願いしますビール

以上、団長からでした〜手(パー)
posted by コール・コロン at 10:45| Comment(0) | 団長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

