2010年10月01日

What's New!

☆Last Update 2009/7/14☆

■予定■ 

 ライヴ出演決定!
 2009.8.22(sat)
 at 烏丸今出川 KYOTO BACKBEAT
 珠弓企画
 【破戒無慙‐HAKAIMUZAN‐vol,1】
 OP18:00 ST18:30
 ¥1500(1ドリンク付き)


■練習■
 ▼毎週土曜の18:00〜21:00
  ・@北青少年活動センター
 ▼月一度日曜日(不定)12:00〜17:00
  ・場所不定、七月は26日に東山青少年活動センターです。

■主な内容(2009年度現在)■ 
 8月ライヴイベント出演
 10月地域振興イベント出演予定

練習見学・質問その他はメールフォームよりお気軽にどうぞ ・∀・!
posted by コール・コロン at 01:00| Comment(43) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

We've just moved!

アダルト系のコメントを消したはずなのに消えてなかったり
反映が何日もかかったりするので、移転します!

お引越し先はこちら

http://chorcorron.blog61.fc2.com/

これからもよろしくお願いします☆
posted by コール・コロン at 11:51| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ライヴ出演決定!

コロン全員ではないのですが、時間のあるメンバーだけで
企画ライヴに出演させてもらえることになりました!

カラオケ詳細はこちらカラオケ

2009.8.22(sat)
at 烏丸今出川 KYOTO BACKBEAT
珠弓企画
【破戒無慙‐HAKAIMUZAN‐vol,1】
OP18:00 ST18:30
¥1500(1ドリンク付き)
《出演順》
珠弓 with 乙女部
コール・ニコロン
EntranceNextDoor
真実(東京)
奏手候
水嶋 唯
Tomorrow Cruise
珠弓エネミー
……………………
Art:人和人輪(towa-towa)
スイーツ販売:Veggie Sweets


曲目で既にいろいろ迷ってしまっていますが
あとひと月とちょっと、必死でやっていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

興味がある、BackBeatってどこ!なんて人は
→のメールフォームからお気軽にお問い合わせくださいぴかぴか(新しい)
posted by コール・コロン at 15:04| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

Restart!

おかげさまで何とか第4回演奏会も終わり、コール・コロンは
新年度に向けて早速活動開始しております。

まずは合唱祭の曲と練習日時の見直しを行いました。
詳細はTopに明記してあるのでどうぞご参照のほど晴れ

今年は新しい試みが多いせいなのか、合唱祭の話も少し早めに
進行していかないといけないのでフットワークも軽く!
改めて団員間のつながりをしっかりしていくのが目標であります音楽

少しずつ殻を剥いて行くコロンを来年度もよろしくお願いします黒ハート
posted by コール・コロン at 01:54| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

☆あけましておめでとうございます☆

2009年ももう二週間経ってしまいましたが!


あけましておめでとうございます゜+.(・∀・).+゜


わがコロンは10日〜12日の間合宿に行ってました音楽

京都市内から電車で30分、亀岡のほん梅の里というところに
お邪魔してひたすら歌ってまいりました。

二日目には横山さんと奥様とお子様にも来ていただいて
みっちり遅れを取り戻してきました・・・多分exclamation×2

本番まで残すところあと一か月ともなると
さすがに色々切羽詰まってくるものですねダッシュ(走り出すさま)
ご飯を1時間で計算しようとしたら
30分でいい!」なんて声が出るくらいでした爆弾

おかげで演奏会までのビジョンがだいぶ見えてきたように思えますぴかぴか(新しい)

後ひと月、思いきり走り抜けようと思うので
今年もコール・コロンをどうぞよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
posted by コール・コロン at 00:13| Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

週末音楽漬け

タイトルが「日付 練習」だと味気ないみたいです(;^ω^)
でもBlog書いてるとタイトル困ったりしません?

ということでまずは土曜の練習。

かわいい2ndステージ練習
↓であれだけミサについてどうこうと述べておきながら
今回の練習はミサじゃありませんでした。
新ジャンルなだけになかなか四苦八苦しつつですが
合唱の枠にとらわれない集団を目指すなら、しっかりモノにしたいところですexclamation

-----

そして今日16日(日)
朝からミーティングで今後の練習日程や
ある程度の演奏会のビジョンの共有をしておきました。
衝撃の新事実が発覚したりしましたが
わたしたちはわたしたちらしくやっていこうと再確認ぴかぴか(新しい)

その後わたしともう一人でコロンでピアノを弾いてくださっている
横山智昭さんが出演するJazzライヴにお邪魔して来ました。
会場はGREENWICH HOUSEという四条河原町の小さな小さなカフェ。

GREENWICH HOUSE
http://www.greenwich-house.com/

「京都で一番小さなJazz Liveのお店」
という名そのもの、全部で10人ほどのカウンター席だけのお店。
前々から私たち二人は気になっていて
外から覗いて入る勇気のなかったところでした。

出演バンドはBreaker×Breaker
倉敷賢太郎(g)横山智昭(p)伊代田大樹(b)川勝昭(dr)

セットリストを控えてくるのを忘れるほど夢中になっちゃいました。
(言い訳じゃありません。でもごめんなさい。)

お店の奥の小さなスペースにPiano/Bass/Drums/Guiterの4人が
キュッと集まって、途中休憩をはさんで2時間ほどでしたが
そんなに時間が経ったのかというほどあっという間でした。

我らが横山さんの新曲(タイトル未定)も披露されていて
横山さんらしいとても柔らかくて優しい曲でした。

最後の曲はGuiterの倉敷さん作曲で、ご本人いわく
「あまりJazzっぽくないけど、自分の最高傑作です」とのこと。
おっしゃる通り、かなりイイ曲でした。
この曲を聴いていて、シャカタクのナイト・バーズを思い出したのは
私だけなのでしょうか・・・大好きな曲なんですけど。

Bassの伊代田さんとGuiterの倉敷さんはこのライヴの後それぞれ別の場所で
演奏されるとのことで、時間があればどちらかに行きたかったのですが
都合により断念(´・ω・`)
かなり熱いサウンドだったので機会があればぜひまた聴きたいです。

ちなみにこのお店のピアノがなんだか独特の音質で、すごく私好みでした。
周りにある物や空気の重たさで音が変わるみたいなので
今日あの時間でしか聞けない音だったのかな、と思うと
ちょっと嬉しかったりします。

-----

一方団長は同じ時間からやっていた京都フィグラールコールの演奏会へ。

京都フィグラールコール
http://kbs.inter-art.gr.jp/chorus/

バッハのロ短調ミサをやっていたそうです。
なんでもこのミサKyrieとGloriaは若い時に作られて
残りのCredo・Sanctus・Benedictus・AgnusDeiは晩年作曲なんだそうで
バッハ本人は完成したミサを聞くことなく亡くなったんだそうです。

こちらに関しては団長の記事で報告を待ちたいと思います。
posted by コール・コロン at 19:53| Comment(18) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

10月25日(土)練習

いよいよあと少しで11月ですね晴れ
だんだん日も短くなって、朝夕の冷え込みもがっつり来てます。
冬服の整理が面倒です。だれかやってください。

そんな10月最後の土曜日練習ひらめき


かわいいMissa Aeterna Christi Munera
Sanctusをやりました。
Credoを一度やったせいか、なかなかスムーズに進んでおります。
問題はラテン語の読みかなあ・・・


かわいいThe Phantom of the Opera
いよいよ歌詞も付いて雰囲気をつかみ始めた感じ!
転調が多いので、音感を鍛える練習にもなってマス。


来週の予定
■19:00〜@北青少年活動センター

・・・のはずなんですが、予定変更の可能性があります(`ω´;)
posted by コール・コロン at 18:40| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

10月18日(土)練習

陽が落ちるのが早くなって、ああもうすぐ冬なんだなあと思う毎日です。
京都は季節の変化を楽しめる場所が多いので
もう少ししたら紅葉なんか見に行っちゃったりも、いいかなと晴れ


そんな18日の練習ですひらめき

予定していた内容と変更しました。
それもこれもメンバーのテンションのせいです。

かわいい2ndステージ曲練習
 このステージはいろんな曲の寄せ集めなので
 曲目は、当日までのお楽しみということで・・・あせあせ(飛び散る汗)
 毎度のことながら3ステージ全部色が違うので
 その辺で苦労したり、楽しんだりしています。
 今回は今までのコロンとはまた違った雰囲気ですよexclamation
 見てみて損はさせませんパンチぴかぴか(新しい)

かわいいMissa Aeterna Christi Munera 
 Agnus Deiをやりました。
 このミサは曲順を追うごとに難易度が増していく感じがしますたらーっ(汗)
 みんなでヒィヒィいいながら、なんとかかんとかすすんでいます・・・


来週の予定 
 ■19:00〜@北青少年活動センター
  今回内容を変更したので、そのまま予定を持ち越します。
  そろそろ、いろいろと演出なんかも考えられたらいいなカチンコ
posted by コール・コロン at 17:31| Comment(5) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

10/11(土)練習

朝晩めっきり寒くて風邪ひきさんが増えてきたコロンです。
そういう私は鼻水が止まりません。助けてください。
ご飯がおいしい季節で体重とも戦いの季節ですけどNEexclamation×2

さてさて練習内容デス。

かわいいThe Phantom of the Opera
 秘密だと言っていたのはこれです!
 そう、あの「オペラ座の怪人」の挿入曲のメドレーぴかぴか(新しい)
 たどたどしいながらもなかなか雰囲気のある音を楽しみました。
 わたしたちのようなひよっこにこの悲恋を語れるのか・・・!
 そこが勝負になりそうです爆弾

来週の予定
 ■19:00〜@北青少年活動センター
  The Phantom 略の残りとMissaの続きをやります。
  いかにこの差を出せるかにみんなでヒィヒィしようと思いますダッシュ(走り出すさま)
posted by コール・コロン at 08:52| Comment(3) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

再始動します!

Blog設置するだけして放置していた無責任な管理人ですごめんなさい。
これからは練習のたびに更新を目標に頑張ります!


で、今日の練習!

かわいいMissa Aeterna Christi Munera 
 ミサ曲の山場であるCredoをやりました!
 さすが難関といわれるだけあってみんなこの時期に汗だくになりました(`ω´;)
 なんとかかんとか、形にはなってきた感じです。

 あとはKyrieとGloriaのおさらいをちょっと。
 さすが何度もやっているだけあってCredoよりも肩の力を抜いて
 のびのびと歌えるようになってました。


来週の予定
 ■ミーティング
  AM11:00〜 場所は未定です。
  今後の練習予定・曲目・雑務などの進行状況の確認をします。

 ■練習
  PM7:00〜9:00 @北青少年活動センター
  ミサとは違うステージの曲を練習します。
  曲名はまだ秘密ですヾ(;´▽`A``

***

コール・コロンでは新規団員さんを鋭意募集中です!
年齢・性別・合唱経験は一切不問です(`・ω・´)
合唱やめちゃったけど、また歌いたい・・・とか
合唱なんて堅苦しくて暗いんじゃないの?とか
ハモってみたい!とか
なんでもいいので、気軽にお問い合わせくださいぴかぴか(新しい)

ご連絡は→のメールフォーム(☆を@に変えてください)からどうぞ!
北青少年活動センターがわからない!って方も
最寄りの北大路駅までお迎えにあがりますのでご心配なく☆
posted by コール・コロン at 04:26| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

