2008年11月16日

週末音楽漬け

タイトルが「日付 練習」だと味気ないみたいです(;^ω^)
でもBlog書いてるとタイトル困ったりしません?

ということでまずは土曜の練習。

かわいい2ndステージ練習
↓であれだけミサについてどうこうと述べておきながら
今回の練習はミサじゃありませんでした。
新ジャンルなだけになかなか四苦八苦しつつですが
合唱の枠にとらわれない集団を目指すなら、しっかりモノにしたいところですexclamation

-----

そして今日16日(日)
朝からミーティングで今後の練習日程や
ある程度の演奏会のビジョンの共有をしておきました。
衝撃の新事実が発覚したりしましたが
わたしたちはわたしたちらしくやっていこうと再確認ぴかぴか(新しい)

その後わたしともう一人でコロンでピアノを弾いてくださっている
横山智昭さんが出演するJazzライヴにお邪魔して来ました。
会場はGREENWICH HOUSEという四条河原町の小さな小さなカフェ。

GREENWICH HOUSE
http://www.greenwich-house.com/

「京都で一番小さなJazz Liveのお店」
という名そのもの、全部で10人ほどのカウンター席だけのお店。
前々から私たち二人は気になっていて
外から覗いて入る勇気のなかったところでした。

出演バンドはBreaker×Breaker
倉敷賢太郎(g)横山智昭(p)伊代田大樹(b)川勝昭(dr)

セットリストを控えてくるのを忘れるほど夢中になっちゃいました。
(言い訳じゃありません。でもごめんなさい。)

お店の奥の小さなスペースにPiano/Bass/Drums/Guiterの4人が
キュッと集まって、途中休憩をはさんで2時間ほどでしたが
そんなに時間が経ったのかというほどあっという間でした。

我らが横山さんの新曲(タイトル未定)も披露されていて
横山さんらしいとても柔らかくて優しい曲でした。

最後の曲はGuiterの倉敷さん作曲で、ご本人いわく
「あまりJazzっぽくないけど、自分の最高傑作です」とのこと。
おっしゃる通り、かなりイイ曲でした。
この曲を聴いていて、シャカタクのナイト・バーズを思い出したのは
私だけなのでしょうか・・・大好きな曲なんですけど。

Bassの伊代田さんとGuiterの倉敷さんはこのライヴの後それぞれ別の場所で
演奏されるとのことで、時間があればどちらかに行きたかったのですが
都合により断念(´・ω・`)
かなり熱いサウンドだったので機会があればぜひまた聴きたいです。

ちなみにこのお店のピアノがなんだか独特の音質で、すごく私好みでした。
周りにある物や空気の重たさで音が変わるみたいなので
今日あの時間でしか聞けない音だったのかな、と思うと
ちょっと嬉しかったりします。

-----

一方団長は同じ時間からやっていた京都フィグラールコールの演奏会へ。

京都フィグラールコール
http://kbs.inter-art.gr.jp/chorus/

バッハのロ短調ミサをやっていたそうです。
なんでもこのミサKyrieとGloriaは若い時に作られて
残りのCredo・Sanctus・Benedictus・AgnusDeiは晩年作曲なんだそうで
バッハ本人は完成したミサを聞くことなく亡くなったんだそうです。

こちらに関しては団長の記事で報告を待ちたいと思います。
posted by コール・コロン at 19:53| Comment(18) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
簡単な設問に答えるだけで貴方にふさわしい名言がわかる、名言チェッカー!あなたの本当の性格を見抜いちゃいます。世界の偉人達が残した名言にはどことなく重みがあるものです
Posted by 名言チェッカー at 2010年01月04日 12:59
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月15日 14:44
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 04:36
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 10:16
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 08:15
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 12:16

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://6kyxoxp.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月01日 23:21
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 05:02
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 18:59
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 02:42
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 09:08
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 04:20
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月07日 04:58
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 09:55
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月19日 04:38
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 08:48
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月04日 18:35
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月18日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

